読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

始業式

今日から学校です。

うちの子達の学校は始業式から給食なので母大助かり(^-^)

でも今日は台風接近中につき大雨。

二人とも紙物があるのに、大雨の中歩いて持って行ったら学校に着くまでにびしょ濡れになりそうなので、仕事前に送ることに。

しかも登校時間が違うので、一緒に送れないので、まず家からより遠い上に時間が早い長男を7時半までにおくり、一旦帰って次男を7時50分頃に送り、そのまま仕事に行ったら、えらいこと早く着いて、駐車場で30分あまり待機しました。

仕事時間が変わり、以前よりも遅くなったので、送っていける余裕があるのですが、微妙な時間なんですね。

余裕がありすぎると思っていても、二回も家に戻りたくないし。

はい、面倒くさがり〜。

 

 

旦那作の勉強机。

f:id:mikanblog:20160817154054j:image

子供達の部屋を分けることになり、今までは大きな天板を二人で使ってましたが、一人用ふたつに作り変えました。

写真は長男使用のものなので、上にコンボ乗ってます。

f:id:mikanblog:20160817154307j:image

天板はダイニングテーブル用の大きいものを半分に切断。

f:id:mikanblog:20160817154454j:image

側面と後ろに板を付けて足部分完成。

内側に棚も付けてあります。

いすは安い折りたたみいす。

特に問題ないようです。

次男のも同じ作りですが、机の上が散らかりすぎで写真は自粛(^_^;)

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160817155052j:image

気合を入れてギョウザ!

今回は60個ぴったり作れました。

最後の一つははみ出しチャンピオンだったけど(笑)