みかんの日々日記

日常のことを綴っています

100円ショップの罠

ニンニクつけるための瓶を買いに行ったら…

f:id:mikanblog:20160829151026j:image

なんだかたくさん買っていた…(^_^;)

もうハロウィングッズが並んでて、可愛くて真ん中で光ってるオバケちゃんを買いました。

その後ろのフリフリオバケちゃんは旦那が欲しがって買ったもの。

会社に置くんだって(^_^;)

あとは、予定通りの瓶と、ゴム手袋と、その上にあるのは、なんとシーラー!

100円ショップって最近品揃えがすごくいいんですが、まさかシーラーまで売ってるとは!

ま、100円なのであまり期待はしてませんが、そこそこ使えるようならいいかなと。

以前、ホワイトデーのパウンドケーキを入れるのにガス袋を買ったので、100円シーラーの実力を試してみたいと思います。

今回のショップはキャンドゥです。

 

ニンニクはこれから仕込むので、こちらはまた後ほど。

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160829151851j:image

トンカツ、完熟というよりは熟熟トマト、ごはん。

まっかっか〜なトマトが美味しそうで買ってきたら、完熟どころか熟熟!

そのままでもあま〜いトマトでした。