みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お出かけ〜

長男は午前中部活で楽器の大掃除。

その後、三年生を送る会の会場のバイキングレストランに送って行き、帰りは例によって先輩たちと遊びながら歩いて帰るというので、午後からは旦那とこんなイベントへ。

f:id:mikanblog:20160925161852j:image

以前、家具センターでガラス製品の展示をしてた時に、ぜひこちらにも遊びに来て〜と言われたので見てきました。

たくさんの作品の中で目に付いたものを、さんざん悩んで購入。

f:id:mikanblog:20160925162151j:image

f:id:mikanblog:20160925162159j:image

にゃんずの飾りのついたモビール

可愛いです(^-^)

白い、猫や雲や月などの飾り部分が焼き物なのです。

こちらの工房で作っているもの。

f:id:mikanblog:20160925162520j:image

陶工房 くうにん。

f:id:mikanblog:20160925162618j:image

入れてくれた紙袋のスタンプも可愛い♪

こういう飾り物が大好きで、サンキャッチャーなんかも車と家とに飾ってあります(^-^)

こういうイベントの時に見たものってまたいつ出逢えるかわからないから〜って言われて。

確かにあそこで見たあれがやっぱり欲しいな〜ってなっても、なかなか次が無かったりするんですよね〜。

今週は、もう一つ買ったものがあって、それはもうしばらく悩んでて、また安くなってたので思い切って買いました。

それは…

 

 これと同じ圧力鍋。

一年前から悩んでて、イオンで安くなってて、しかもポイント5倍で、決心しました。

ただ、これ安いんですが、別に鍋蓋がないので、普通に煮る用に鍋蓋が必要かも。

圧力鍋、使いこなせるように頑張らなくちゃ!

高い買い物だし!

図書館で、圧力鍋レシピの本を色々借りてきました(^_^;)

 

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20160925164117j:image

 

青椒肉絲、ポテサラ、ごはん。

タケノコなしでシメジが代わりに入った青椒肉絲です(^_^;)