みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2日ぶり

なんだかバタバタしてました。

今日はお休みですが、中学校の役員会に行ってきます!

長男の代わりに給食食べてきます(^-^)

揚げパンだ〜!(^-^)

 

 

晩ごはん、一気に!

日曜日はこれ!

f:id:mikanblog:20161005075021j:image

なんでしょう??

まだ調理途中ですよ。

f:id:mikanblog:20161005075058j:image

火が通ったかな?

真ん中は秋鮭です。

f:id:mikanblog:20161005075135j:image

鮭のちゃんちゃん焼き〜!

野菜が少なくてボリュームがないですが。

キャベツとか入れると良いんですけど無かったので、ネギとタマネギとシメジです。

みりん、酒、砂糖、みそ、しょうゆを混ぜたもので味付けしてます。

 

続いて、月曜日。

f:id:mikanblog:20161005075417j:image

お母さんの唐揚げ、トマト、長ネギと人参の味噌汁、ごはん。

 

で、昨日は。

f:id:mikanblog:20161005075543j:image

塩振って焼いた秋鮭、焼くだけチルド餃子、もやしの味噌汁、ごはん。

ちゃんちゃん焼きの時に、上の方を少し切り身にして取ってありましたので、それを焼きました。

半身全部をちゃんちゃん焼きすると多いかな〜と思ったので。