読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっとサスペンス気分

今日はコープさんのトドックが来る日で、朝から出かけるので、玄関前に注文書と箱を出しておいたんです。

で、3時半くらいに帰宅したんですが、玄関前にあるはずの今日のお届け品がない。

あれ?おかしいなーと思いながら、鍵を開けて家に入ると、リビングに箱が置いてある!

…えーと、私が最後に家を出たんだし、子供たちは学校だし、旦那がお昼にたまたま何かあって帰ってきたのかな?(前にお弁当を忘れてお昼に帰ってきたことがある)…でもな〜、それらしき形跡がない。

次男はもしかしたら帰宅が早かったのかしら?

いやいや、鞄がないし、それこそ帰ってきた形跡がない。

長男はこんなに早く帰って来るわけが無いし。

と、考えれば考えるほど、誰が入れたのか謎。

リビング、子供部屋を行ったり来たりしながら考えてるうちに、長男の部屋に脱ぎ捨てられたワイシャツに気がついた!

あ!もしかして!と、部活の予定表を見ると、「研修  再登校〜6時」の文字。

そうでした。

今日は先生方の研修で、五時間で一旦帰宅後に部活再登校の日でした。

よく見たら、制服も掛かってるし!

先ほど帰宅した長男に確認。

やっぱり、学校から帰ってきて、入れて置いてくれたらしい。

それにしても、朝ちゃんと言ってよ〜!

ドキドキしたわ!

すごいサスペンス気分を味わいました。

 

昨日の晩ごはん。

f:id:mikanblog:20161027190843j:image

 

豚ロースの生姜焼き、マカロニサラダ、味噌汁、ごはん。

生姜焼きのお肉が久しぶりに安かった〜!

豪華だけど、焼いてタレ絡めるだけなので、いごいと楽チンなのが嬉しいところ(^-^)