読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今年のお年玉切手シート

今年の年賀ハガキのお年玉くじ。

切手シートが1枚当たってました。

毎年、1枚くらいは当たりますが、切手シート以上の当たりはありません。

最高で、切手シート3枚って年もありましたが、その年の前年だったか次の年だったかは一枚も当たらず、平均しても年一枚の当たりって感じですね。

 

さて、そんな今年の切手シートがとても可愛い!

f:id:mikanblog:20170119072333j:image

カラフルで可愛いです!

ちょっと北欧風でもあり、アジアっぽくもあり、枠の部分とトータルなデザインがとてもステキですね〜(^_^)

枠の花柄の一部はくり抜きデザインになっていて、すごく細かいところまでこだわってデザインされてます。

デザインは星山理佳さんという、日本で7人しかいない切手デザイナーの方らしいです。

年賀ハガキの切手部分のデザインもしているようで、

http://m.huffpost.com/jp/entry/8893298

こちらに詳しい記事が出ています。

くじ以外の切手シートもデザインしているようで、それも全部とてもステキ!

集めたくなっちゃいます(^_^)

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170119074043j:image

火曜日、お惣菜のメンチカツ、ちくわ炒め、サラダ、味噌汁、ごはん。

サラダのドレッシングを忘れて、マヨネーズで食べてた(笑)

 

f:id:mikanblog:20170119074853j:image

水曜日、トンカツ、カレー風味パスタ、味噌汁、ごはん。

トンカツ用のロースが久しぶりにちょっと安かったので(^_^)