みかんの日々日記

日常のことを綴っています

アゲアゲ↑

卒業式&入学式用に、口紅買いました♪

f:id:mikanblog:20170208134530j:image

カネボウのコフレドール。

ゴールドとピンクのキラキラパッケージで気分が上がります(*´∀`*)

色はこんな感じ。

f:id:mikanblog:20170208134719j:image

RD-212という品番で、レッド系になりますが、色づきが薄く、パール感もあるので、乗せた感じはピンクです。

お肌の色が明るく見えます。

前に、永作博美さんがCMで使用していたピンク系のを購入したことがあるのですが、落ちなくて潤うのが良かったので。

それがなくなってからは、フルメークをしなくなったので、色がつくリップを使ってました。

普段はベースメイクだけです。

アイメイクは目が痒くなりがちでしないのですが、少しでもした方がいいかしら?

アイラインとかひけないし、マスカラもつけられないんですが、どうしたらうまくできるのかしら?

マスカラは昔々に美容部員さんにしてもらったことがあるのですが、上下のまつげがくっ付いてしまったので、それ以来自分でやったことがない。

今のはくっ付かないの?

皆さんどうやってきれいにされてるのか教えて欲しいです〜!

秘策とかこの商品が使いやすいとか!

 

今日は美容院も行って来たよ。

来月、ギリギリになってからの方が、入学式にも維持できるかなって思ったんだけど、既に前回から2ヶ月以上経ってしまったので、さすがに我慢できなかった(^_^;)

 

晩ごはん。

f:id:mikanblog:20170208140429j:image

これは月曜日。

イカリング、あっためるだけミートボール、ブロッコリー、味噌汁、ごはん。

昨日は撮り忘れてた!

焼くだけのチルド餃子とオクラ納豆でした。