みかんの日々日記

日常のことを綴っています

GW中のできごと

今年も家族のの休みはなかなか合わず、天気が最悪だったので、あまり遊べてませんが。

 

前半はなにもせず。

後半は2日だけ休みが合ったので、まずは東川町で開催している、岩合さんの写真展へ。

f:id:mikanblog:20180511082653j:image

以前は旭川西武デパートで開催されていましたが、西武デパートがなくなってしまい、今年はこちらでやっているのを知って、見に行きました。

交流センターというところで、町民の方は100円、町民以外は200円の入館料のみで見られます。

トークイベントも17日にあるということでしたが、こちらは500円だそうです。

様々な国の猫ちゃん、個性豊かで可愛らしかったです。

グッズコーナーに、「世界ネコさがし」という本があり、文字通り、ウォーリーをさがせ!のように、世界の景色に溶け込んだネコを探すという、新しい趣向を凝らした本がありました。

ちょっと欲しかった( ̄▽ ̄)買えなかったけど。

 

その次の日、実は高校進学した長男、軽音サークルに入りましてね、ベースが欲しいと言うので、中古を見に行き、前日にお父さんとリサイクルショップを下見に行って、楽器に詳しい店員さんからアドバイスをもらい、気に入ったと言うベースを買いに行きました。

f:id:mikanblog:20180511083744j:image

ストラップがレインボーカラーで可愛い。

本体が7800円、ソフトケースが付いているという表示だったので、その他にストラップ、アンプ、シールド、スタンドなど、総額で1万5000円ほど。

貯金してあった自分のお小遣いで買うとのことで、立て替えて購入しました。

で、たまたまガラガラ抽選会をしているというので、引きに行ったら、なんと手回しじゃなく、iPadのガラガラアプリ!

はぁー!知らなかったわー!

千円で一回、最高10回までということで、10回引かせていただきましたが、景品〜↓

f:id:mikanblog:20180511084450j:image

はい、末等のアメちゃん大量〜!(笑)一部、食べてますが。

 

一個だけ、長男が6等を引き当て、1000円分のリサイクルショップの値引き券をいただきました( ̄▽ ̄)

 

早速、今週のサークル活動(基本、週1回の活動)に持って行ってました。

今までは楽器ないと何もできないと早くに帰ってきてましたが、この日は7時くらいまで帰ってきませんでした。

で、帰ってきて、学校祭にバンド組んでなんかやるんで、バンドメンバーが決まったのと。

長男、ボーカルだそうです(笑)

なに、そのオチ。