みかんの日々日記

日常のことを綴っています

次男の勉強

今日は仕事でした。

とは言ってもまだ本来の仕事はできないので、準備段階として、店内の在庫チェック。

そして、終わって家に帰り、しばらくしたら次男が部活から帰宅して、進研ゼミを始めました。

そしたら、数学の問題で方程式の応用問題を解いていた次男が、「ケーキは60個売れたい!」と。

数学で売れたいってなに?

まさかの希望来ましたー!(笑)

次男、中二。

いまだにこんなです(´△`)

ちなみに、この他で、シャープペンシルは英語でなんだ?と聞いたら、「えーとね、エレクトリックみたいなの、エレクトリカル?」

まさかのパレード来ましたー!(笑)

 

面白いけど、これでいいのか?

来年は受験なんだが〜(´;ω;`)