みかんの日々日記

日常のことを綴っています

シャンプーお試し

ボタニストのシャンプー&トリートメントの一回お試しセットを購入してみました。

2種類買ってみて、昨日はこちらを使ってみました。

 

 

香りがピオニーアンドベリーとなっていて、もう少し甘い香りを想像していましたが、どちらかというと香水のような大人っぽい香りでした。

洗い上がりはあまり好みではない感じ。

ダメージケアだからなのか、すすいでもヌルッと感が取れない感じでした。

トリートメントの方は、逆に思ったよりも重くない使い心地です。

乾かす時もサラサラになる感じでしたが、これは普段ノンシリコンを使っているからかもしれません。

ボタニストはシャンプーはノンシリコン表示でしたが、トリートメントは違うようですね。

結構髪にツヤが出ますが、やっぱり少しオイリーな感じもします。

とりあえず、一回使っただけではとくに痒みなどはありませんでした。

使い続けるとわからないけれど。

もう一種類買ったので、そちらはまた明日。

多分、ボタニストは本体は買わないと思うけど。

やっぱり、好みの洗い上がりではなかったのでね。

 

あ、先日お試ししたアクアレーベルのオールインワンはオイルインの方をお買い上げしました。

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (オイルイン) エイジングケアタイプオールインワン 90g

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (オイルイン) エイジングケアタイプオールインワン 90g

 

 

これはとても使い心地が良かった!

特にしっとり感が持続するのが良いです。

モイストとオイルインを交互に使いましたが、頬のあたりの乾燥皺が、ファンデーションを塗った後で見るとオイルインを使った日の方が明らかに目立たなかったのです。

しかも安いし、これひとつでお手入れが完了するのはとても嬉しい!

しばらく使ってみようと思います。