みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒くなると

遅い遅い雪が、降り出したらどんどん毎日降り積もり、いつもと変わらない冬の風景になりました。

とはいえ、いつもに比べると少ないんですけどね。

それでも雪が降ると途端に忙しくなる私の職場。

降る前は、もうヒマで〜!

勤務の半分くらいの時間で全てが終わってしまい、あと半分は何していたらいいのか?と悩んでたくらい。

まぁ、新しく入ってきた方たちが仕事を覚えていただける時間があったのはありがたかったのですが、仕事を探さないといけなくなるくらいヒマなのはね。

それが、雪が降り出した途端、とくに積もっていなくてもみっちりと仕事が入るようになりました。

結構、残業ついてしまいます。

その分を見越して仕事の時間を減らしているので、私の時間的には余裕があるんですが、やはり時間内に終わらせるのが仕事のやり方。

効率的に終わらせなくてはいけないんですよね。

前はこのくらいの量はこなせていたはずなんですが、人数は多いとはいえ、新人さんが大半を占める今の環境は昔とは違うんですね。

明日も頑張ります!

そんな私の元気の素は、大好きなみかん!

はじめの頃は安く手に入ったみかんですが、最近は少し値段が高め。

高いと言っても、今年は少しお安めではあるのですが、最初の値段が頭にあるので、なかなかこの値段では…と躊躇してしまいます。

ちょっとお安いかな?と思う時にちょっとずつ買ってます。

今日も1.2キロいりが321円というお値段だったので、1つ買いました。

これでまたお安い時まで繋ぎます。

ほんとは箱で欲しいところなんですけどね。