みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年末がやってきますね

なんだかんだで、もう12月も半分過ぎようとしてます。

早いよ〜!

そろそろ年末準備も始めないと!

てなわけで、年賀ハガキを昨日買いました。

年賀はがきのお年玉くじは皆さんご存知かと思いますが、なんと今年からは年賀はがきを買った方に賞品が当たるチャンスがあるんですって!

番号が印刷されたチラシがもらえるので、発表の日にホームページで確認して、自分の番号が当たっていたら必要事項をチラシに書き込み、ハガキに貼って送ると賞品が届くシステム。

f:id:mikanblog:20181214082653j:image

こんな賞品当たりますよ。

結構、豪華です。

ハガキも値上がりし、LINEなどの普及で年賀状離れなんてこともニュースになるくらいなので、郵便局も色々顧客獲得を模索しているんでしょうね。

私自身は、年賀状作るのめんどくさーい!と思うこともあるけれど、お正月にポストに投函される年賀状をみるとワクワクするし、やっぱり年賀状は無くならないほうがいいかな。

年末年始の風物詩としてね。

遠く離れていて、普段会えない方と、年に一回でも繋がりを持てるのはいいものだと思うんです。

最近は忙しくて印刷だけしてそのまま投函していたけど、今年は一言ちゃんと書いて出したいと思います。

余裕を持って、年賀状作ろう。

ちなみにいつもうちで使っているのは、郵便局の無料アプリ。

毎年、新しい絵柄をネットから引っ張ってくることができるし、宛名は一度入れておけばそのまま使えるので便利なんです。

写真が使えるフレームのテンプレートもありますし、引越しの挨拶などにも使えるテンプレートもあるので、年賀状以外にも使えます。

数年前これを知った時には、無料でこんなに充実しているなんて!と感激しました。

あ、回し者ではないですよ〜(笑)

今年こそは、早めに年末年始の準備を終わらせようと思います。

毎年、同じことを思ってるんだけど、なんでいつもギリギリなんでしょうねぇ?。゚(ノ∀`*)゚。