みかんの日々日記

日常のことを綴っています

仕事始め

私は今日から仕事です〜。

明日は長男も学校だし、ゴミの収集も始まるし、お正月気分も今日まで。

 

元旦には初詣に行きました。

いつものご近所神社。

今年は出るときには晴れていたので歩いて行きましたが、例年になく混んでいて、並んで待っている間に雪が降り出し、どんどん大粒に。

それでもおみくじは引きます!

今年は、私が中吉、旦那と次男が大吉、長男が小吉。

私、中吉って人生初かも。

末吉、小吉が多めで、大吉もたまに出るけど、中吉は多分初めてです。

書いてあることはあまりよろしくなかったので、神社で結んできました。

お守りもそれぞれ欲しいのを買ってきましたよ。

私は今年は車のみ。

子供たちは学業、旦那は仕事守りも買いました。

 

2日は朝からずっとテレビの前。

駅伝から、続いて高校サッカー

旭川実業、長いPKの末、負けてしまいました。

でもよく頑張りました!

そして終わったら夕方でした〜。゚(ノ∀`)゚。

駅伝、復路も見たかったー!

ほぼ毎年、3日は仕事なんですよね。

昔からサービス業なので、年末もギリギリまで仕事、年始もすぐ仕事が当たり前なのですが、旦那のように1週間くらい休んでゆっくりできたら…と思ったりもします。

でもそんなに休んだら、仕事行くの嫌になりそう(´ω`)

 

さぁ、明日もがんばります!