みかんの日々日記

日常のことを綴っています

来月から

仕事の時間が少しだけ長くなります。

それに伴い、お弁当持ちになります。

持っていくお弁当箱などを買いました。

f:id:mikanblog:20190130135838j:image

ミッフィーちゃんのお弁当箱はたまたま2割引になってたものを見つけて買いました。

他にもキティちゃんのとか、多分去年の型落ちのが安くなってたみたい。

なんとなく、キティちゃんよりはミッフィーちゃんが好みだったのでこちらで。

容量500mlくらいです。

冬の間は保温の物が欲しいと思ったのですが、とりあえずこれでいいかと。

スマイルバッグはセリアの100円商品。

内側はアルミ貼りになっています。

箸スプーンセットは、以前から持っていたもの。

実は次男の出産の時に、産院から貰った出産入院セットの中に入っていたものです(笑)

なぜか入院時の食事の時には、この個人持ちの箸スプーンを使うことになっていて、一回ごとに洗面室で洗って使ってました(完全個室の入院部屋でした)

なんとほぼ14年ものですね。

ほとんど使ってないし、こういうものって傷まないので、処分する前に使う機会があって良かったです。

お弁当箱も以前色々持っていましたが、さすがに使わないし、何年もしまっていたので、黄ばんだり色褪せたり、パッキンも弱ってるしで引っ越しの時に処分しちゃいました。

そのうち、保温のお弁当箱とかスープジャーとか欲しい。

水筒も夏までにもう少し量が多いのが欲しいです。

なんだか少しだけしか収入増えないのに、欲しいものばかり増える…。

前回書いたように、なんだか健康診断で引っかかりがあるので、少しでも身体にいいかなと、またもち麦ごはんを炊いて冷凍保存して、お弁当に入れようと思ってます。

食物繊維が豊富なのが良さそうなので。

今年の健康診断までに、もう少し痩せて、悪かった数値が少し改善されるといいな。