みかんの日々日記

日常のことを綴っています

文理分離

言葉遊びみたいですね(笑)

長男の来年度のクラスのことです。

元々、定員オーバーで始まった長男のクラス。

来年度からは選択科目が文系と理系で別れます。

それを機に、クラスとしてはひとクラスの扱いなのですが、2年◯組文系と2年◯組理系で教室を分けるんだそうです。

教室、かなりいっぱいで、参観日の時も保護者が中に入って見られないくらいだったので、少し余裕が出ていいかもね。

担任の先生はそれぞれ違う先生になるのか、担任と副担任でホームルームをそれぞれでやるのかはまだ未定。

こちらも変化の春ですね。

金曜日に修了式を迎え、この週末は部活も休みでダラダラ過ごしております。

次男の方は明日が修了式。

こちらも毎年クラス替えなので、四月度からは新しいクラス。

毎回、仲良しさんが同じクラスか気になります。

とくに三年生は修学旅行もあるしね。

ドキドキの春休みですね。

部活はあるけど、こちらも先生変わるかもしれないし。

新聞ではもう発表になってるのかな。

うちでは新聞とっていないので、明日のプリント待ちです。

 

ここ数日、雪が降り、気温も低く、真冬ほど積もりはしませんが、道路も走りにくいです。

早く寒気去れ〜!

春よ来〜い!