みかんの日々日記

日常のことを綴っています

期間限定

18日から今日まで、期間限定で旭川初上陸。

f:id:mikanblog:20190723165743j:image

東京でお店が出来た時もすごい話題でしたね。

クリスピークリームドーナツです。

最終日の今日、仕事帰りに通りかかって見てみて、3個セットのこの2種類と、色々アソートの6個セットがまだ残っていました。

アソートも気になったんだけど、やっぱり基本のプレーンを食べたい。

先に購入した同僚の方はアソートを買ったらしいけど、結局はプレーンが一番美味しいと言っていたし。

そして3個セットのアソートならプレーンも一個入ってるし、それなら家族でプレーン一個ずつと、チョコのと抹茶のは切り分けて食べればいいや!と、3個セットを1つずつ買いました。

まだみんな帰ってきてないから、晩御飯の後のお楽しみ〜(๑´ڡ`๑)

初日の朝はすごい並んでいたそうです。

夕方は結構閑散としてました。

どのくらい用意して、どのくらい売れたのかなぁ。

売れ行きが好調だったら、もしかしたら旭川にも出店するかしら?

ミスドは昔からあって、今ではすっかり定着しているけど、新しいものは最初の物珍しさがなくなると、あっという間になくなったりしますよね。

旭川は割とそういう傾向があるようで、最初の熱が冷めるとすぐに廃れる。

テナントなども入れ替わりが激しかったりします。

気に入ってるお店がなくなるとかなりショックですよね。

昔、西武デパートの地下に大好きなパン屋さんがあり、足繁く通っていたのに、ある日突然別なパン屋さんに変わり、すごくショックだったのを思い出します。

デニッシュ生地に板チョコを挟んだショコラというパンと、フランスパンの生地の中にチーズとベーコンと粗挽きの黒胡椒を包んで焼いてあるパンが大好きでした。

最近、セブンイレブンチョコクロワッサンがショコラに近くて、気に入ってたのに、夏になってチョコが溶けるからなのか、なくなっちゃいました。

悲しい(ノω・、)

また復活するかなぁ。

 

さぁ、晩御飯の準備をする時間です!

今日もあと少しがんばろう!