みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年末ですね

バタバタしております!

お仕事も連日残業でして。

そんな余裕がない中、事件は起こりました。

クリスマス。

世間様はクリスマスでしたが、私は残業しておりました。

そして、ようやく終わってその日は給料日。

遅くなるなあと思いながらも、ATMに並び、下ろしてその場で別口座へ入金したりしてから、お買い物。

スーパーを出たのは夕方5時近く。

みんな待ってるかなーと思いながら家へ帰ると、あれ?誰もいない?

もしかして、LINEになにかメッセージ入ってる?と、ここで初めてスマホチェックしたら、長男から具合が悪いとのメッセージ、着信、次男に救急車を呼んでもらったとのメッセージが切れ切れに入ってました。

通りで次男もいない!

一緒に救急車に乗ったのか?と慌ててLINEを入れると、ちょっとしてから次男が帰宅。

事情を聞くと、朝から講習へ行っていた長男は帰ってきて、しばらくソファーに寝ていたらしい。

最初37℃くらいあったらしいのですが、急にドンドン熱が上がり、身体の震えが止まらず、怖くなって救急車を呼んでくれと次男に頼んだと。

私は全く連絡がつかず(着信の時間を見るとちょうど車で移動中だったらしい。)、旦那に連絡がついたので、旦那が病院へ行くということでそのまま搬送。

私は次男と自宅待機。

結果、一番疑わしいと思われたインフル陰性、血液検査もなにも出ず、レントゲンも問題なし。

謎の急な高熱だったのに、なにも問題なく。

ただの風邪だったらしい。

その証拠に、次の日には全くの平熱。

そして、事件はそれだけではなく。

旦那が長男の病院へ向かったその後。

なんと、旦那の会社が火事に。

旦那の仕事している場所は離れているので、仕事をそのまま続けていても危険はなかったと思いますが、それでも年末は火事場の片付けになりました(現場は使えなくなりましたが、とりあえず全焼は免れました。)。

もしかして、長男の突然の発熱は、旦那の危険を察知した?

結果的には旦那には危険はありませんでしたが、何せ霊感強めのお方なので、もしかしたら何かを予期して発熱という形で現れたのか。

全員無事ではありましたが、なんともこの押し迫った時期にとんでもなくでかい出来事が起こってしまいました。

そして、連絡がつかない私の方は、会社にも捜索の連絡が入ったらしく、皆さんに後日息子さん大丈夫?と大変心配されたのでした。

はい、大丈夫でした。

旦那の会社の方が大変でした。

まぁ、でもこれでしっかり厄落としになったかもとポジティブに捉えてます。

とりあえずは新年明けは予定通りだそうです。

まずは良かった。

さて、私は後2日、みっちり仕事です。

頑張ってしっかり年越しするぞ!

来年はいい年になりますように!

 

皆様もあと二日、何事もなく過ごせますように。

良いお年をお迎えください。