みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い替え

調子の悪いスマホを機種変しました。

iphone8からiphone11へ。

カラーはイエロー、128GBにしました。

画面が大きくなって少し見やすくなりました。

心配していたFACEIDは、やはりマスクしていると反応してくれませんが、マスクが無ければサクッと反応してくれるので、便利です。

マスクだけじゃなく、歯ブラシくわえていても反応してくれませんでした。

顔の輪郭が変わるから?

ガラスフィルムは貯まっていたポイントで購入。

とても高級なものなので、全く指紋がつきません!

ケースはパチンとはめ込むタイプのミッフィーちゃん。

 

 

右側の花柄の方です。

絵柄じゃない所はクリアなので、本体のカラーが透けて見えます。

Appleマークの所にちょうど花があるので、マークが隠れてしまうのがちょっと残念。

可愛いので良しとしましょう。

手帳タイプもいいかなと思ったんですが、せっかくカラーの本体なので、少しでもカラーが見えた方がいいかなと。

11のケース、少ないんですよねぇ。

XRのでもサイズは合うみたいなんですが、カメラレンズが違うのでどうなんでしょう?

本当は今まで8で使っていた、ijoyというケースがとても丈夫でいいんですが、11のはクリアなタイプか、キャラ物も少なくて断念。

今後かわいいのが出てたら考えます。

前の8はショップで引き取りなので、休みの日に返しに行かなきゃ。

一応、キズはないはずですが、キズが着いていたら数千円から1万円払わなくちゃいけないんですよね。

格安スマホもいいんですが、iphone2年も使うとバッテリーがダメになってしまうので、買い替えプランがあるauがやはり私には安心です。

本体もっと安くなって、バッテリーもショップで交換してもらえると良いんですけどね〜。