みかんの日々日記

日常のことを綴っています

唐突にやってきた

結果出てからーと思ったんですけどね。

実は今、濃厚接触者ということで、自宅待機中なのです。

職場で陽性者が出てしまったのです。

ちょうど2連休に入った最初の日に、職場から電話があり、赫赫然々で濃厚接触者になったので、保健所から連絡入りますーと。

検査は6日。

多分2、3日で結果は出ますが、とりあえず家の中には家族も一緒。

隔離と言っても狭い家の中、隔離できるはずもなく、共用スペースもあるわけで。

できる限りの距離をとり、食事は家族が終わってから、家事は休みである旦那がやってくれてます。

ゴールデンウイーク中でまだ良かったというべきか。

あぁ、次男は帰宅中だったので、私の無事が確認できるまで帰寮できないのと、長男は私の紹介でバイトを始めたばかりだけど、同じくしばらく出られなくなってしまったのはよろしくもないか。

とにかく、感染してないことを祈ります。

特に体調に異常は感じませんし、発熱もありませんが、症状がない人も増えているとのことですので、全く安心材料にはなりませんね。

 

そんなわけで外出もできない長期休み(私は濃厚接触者なので、陰性でも念のため2週間休み)が確定してしまい、あまりに時間が有り余っているので、昨日今日と録画してあったエヴァ3部を一気に観ました。

特に好きでもないんですが、流行り物には触れておこうと録画したんですが、普段はなかなか3本は観られないので、まぁいい機会だったなと。

子供たちとも一緒に観られたしね。

後は溜まったドラマの録画を消化していこうかな。

やることない長期休みも悪くはないか。

太らなければ!(これが一番怖い!)

 

結果については、連絡きしだいかきますね。