みかんの日々日記

日常のことを綴っています

バタバタ!

今日はこれから学級懇談会があるので、ばたばたと更新中。
今ショウを送って行って、時間があるのでいったん帰ってくるまでに、コタ号泣。
「そんなに言う事聞けないなら、あとで連れて行かないよ。一人でお留守番だよ。」とごねるコタを一喝。
一応、ちゃんと言う事聞いておとなしくしてるように言い聞かせましたが、どの程度納得してるやら...。
園児たちの準備とかあるんだろうし、しょうがないとは思いつつも、この登園時間と懇談会等の催し物の時間のずれは何とかならないものかしら?
一応登園は8時半から9時半の間、懇談会や参観日などの集まりは10時からとなってます。
ウチは近いと言っても、いったん帰って小一時間中にまた出直すって言うのは、かなりめんどくさいものがあるんですが...。
車で送り迎えの人だと、登園時間ギリギリの9時半に送ってきて、しばらく車の中で待機したりもしてるようですけど、それもしんどいですよね。


昨日は初の最高気温10℃越えを観測したようで、とても暖かくなってきましたが、今日は天気が悪く、今ショウを送って行く間には小雨が降ってました。
天気が良ければ、道路が乾きながら雪が溶けていいんですけど、雨が降ると雪解け水と雨が排水溝に流れ込んで、溢れ出すと言う惨事が起こりかねません。
ウチの辺りは高台なんで、そういう心配はないんですが、夜道路が凍って滑るという事態はありそうです。
朝方にはまだ氷点下なんで...。
明日あさってはまた回復するようですが、金曜日には雨マーク。
早く雪溶けて欲しいなぁ...。


子どもたちは風邪薬が昨日でなくなりましたが、なんとか大丈夫そうです。
コタはまだ鼻水垂れてますが、数日中に良くなればいいでしょう。
私は今日忙しいってのに、なんだか眠りが浅くて、朝からダルダル〜。
それでも何とか洗濯を終わらせ、支度をして送り出しました。
風邪の方は咳と鼻水が残っておりますが、気力でがんばります。
それにしても、あともう少しが忙しいんですね...幼稚園。