みかんの日々日記

日常のことを綴っています

帰って来ました

って、あと2時間でまたお迎えなんですけど...。
学級懇談会で、担任の先生が辞める事を聞かされました。
なんか、幼稚園の先生って何年も同じ幼稚園で働いてて、何年かして遊びに行ったら覚えてて...みたいな感じで思ってたんで、正直ちょっとショック。
若い先生が多くて、入れ替わりも多いらしいし、ご結婚されるそうなのでおめでたい事ではあるのですが、卒園までは一緒にいられると思ってたんですけどね〜。
一年間の子どもたちの様子を一人一人お母さんが発表したのですが、もうどのお母さんも初めて聞く話なので、動揺して涙々になってしまいました。
音楽会での涙もそういうことだったのか〜...。
とりあえずは子どもたちにはまだ内緒の話らしいんですが、知ったらショックを受ける子多数...。


コタはずっといい子にしてたんですが、「終わったよ〜」と言ったとたんに号泣。
まだ遊ぶとおもちゃ離さず。
あまりにも激しく泣くので、子どもたちや他のお母さんたちも「どうしたの〜?』と寄ってくる始末。
困ったヤツ...。
来年もいろいろ行く用事があるのに、この調子で大丈夫かしら?
聞き分けって3歳くらいだとまだできないんだっけ...。
そう言えばショウもよく帰りたくな〜い!って泣いたっけな。
この幼稚園ってけっこう行く用事が多いから困っちゃいます。
ほんの少しの間、預かってくれるところとかあればいいんだけどね...。