みかんの日々日記

日常のことを綴っています

PALETTE

タイヤ交換へ行って来ました。
買った時に無料チケットをくれて、2年間はタイヤ交換無料(4回)、オイル交換2回無料などがついて来たので、ディーラーへ行きます。
ついでに新車PALETTEを見て来ました。
うぅ〜ん、広い!
思ったよりゆったりしてるし、両側スライドドアはやっぱりいいなぁ。
高さもあるし、けっこう良さげ。
一応、査定出してもらってみたけど、やっぱりローンの残金が多すぎて無理でした〜(^^;)
まだ一年半だもんなぁ...。
車検付きでも2年目なので、下取り80万くらいと言われました。
買った時の本体が120万くらいだからそんなもんだよね...。
そんなこんなの話をしてたら、長くなってしまい、時間は1時過ぎ。
気がついたら、キッズコーナーで遊んでるコタのズボンのおしりが濡れてる!?
いつも、お昼を食べたら様子を見て交換してたんですが、今日は時間がずれてしまった上に、出かける前にお茶を飲み、ディーラーでもジュースを飲んだので、いっぱいいっぱいになったオムツから漏れてしまったのでした。
慌ててディーラーを出て、イオンへ行く途中にある、西松屋でお安めのズボンを物色して着替え、イオンへ。
お昼過ぎて、しかもディーラーのキッズスペースで大暴れしたショウがお腹空いてぐったり。
とりあえず、マクドで遅すぎるお昼ごはん。
コタはちょっと前までハンバーガーは食べなかったので、下でおにぎりでも買おうかと話していたら「ハンバーガーでいいよ」と言うので、初体験。
最初は順調に食べ進めていて、「おぉ、食べれるようになったんだ」と思っていたら、ピクルスが気に入らなかったようで、急に口に入ってるのを吐き出し、それ以降は「いらない」とポテトばかりを食べてました。
それでも半分以上は食べたので上出来。
ショウはピクルスが入っていることすら気づいてませんでした。
ビバ!なんでも食べられる子ども!
その後、銀行に入金してからちょろちょろしようと思ったら、疲れ切ったらしいショウが「お腹が痛い」と言い出したので、そうそうにイオンを出て、用事を済ませにドラッグストアへ。
子どもたちが寝てる間に一人で買い物してこようとしたら、ショウも目を覚まして一緒に行くと言う。
疲れてるのが目に見えてるので、車で休んでたらいいのにと思ったのですが、ついてくるというので連れて品選びをしていると、やっぱり調子悪そうにするので、予定の買い物を切り上げて戻ることに。
ヘアカラー買いたかったんだけどな...。
ミディアムヘアで一箱とか書いてあって、長さ的にはロングなので一箱か、2箱必要なのかわからないし、どれが一番簡単なのかとか悩んでたら買えなくなった...。
少し切るつもりだから切ってから考えようかな。
花粉症の薬の値段見ようと思ったら、目当ての品がなかった。
今日はなんだかあまり運気が良くなかったか...。


さぁ、今日からバーレーンGPだっ!