みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初めての...

床屋さんへ行って来ました。
いつもは私が切っているショウの髪も、多くていつもしんどいので、連れて行ってみることに。
旦那が2度ほど行ったことのある近くのカット専門の所。
ついでに私も切ってもらうことに。
まずはショウから。
優しい女の人だったので、最初は良かったのですが、最後の仕上げのバリカンがちょっと怖かったらしく、少しぐずったものの、母よりはかなり手早いプロの手に寄り、こんなんなりました。
f:id:mikanblog:20080406150228j:image
こんな短いのって、生え揃う前以来かも...。
すっきりして、すっかりおにいちゃんらしくなりました。
寝癖でツンツン立ってても、かえってオシャレな感じ?
旦那も少し短めにスッキリと、私も背中の真ん中くらいまで伸びた髪をバッサリとミディアムショートに。
ついでにヘアカラーも買い、染めてみました。
白髪がけっこう増えてきちゃったので、自分で染める初めての白髪染め。
今のは簡単にきれいに染まりますが、明るい感じの色を選んだせいか、染める前よりは目立たなくはなったけど、完全には隠れませんでした。
私は元々の毛色が真っ黒なので、淡い色だとあまり隠れないのかも。
何回か繰り返し染めてれば目立たなくなるかな〜。
それとも時間を長くおいてみるとか、黒っぽい色にするとかの方がいいのかな...。
来月か再来月にでも、もう一回同じ色で試してみます。