みかんの日々日記

日常のことを綴っています

散髪

今日は旦那が出勤日なので、ショウの伸びすぎた髪を切りに床屋さんへ連れて行きました。
確か夏休み前くらいに一回行ったよな〜...と、当てにならない推測をしてスタンプカードをチェックしたら、5月30日に行ったきりでした...ホントに当てにならないな。
ガッツリ切ってもらいました。
これでしばらくはサッパリ^^
f:id:mikanblog:20090926101327j:image
f:id:mikanblog:20090926101328j:image
ショウは髪が多くて固いので、バリカンの方がラクチンなのですが、どうにも怖がってバリカンを使えないのでハサミで切ってもらいます。
それでも裾の処理などにはバリカンが登場するのですが、くすぐったがってなかなか出来ないのでお店の人も大変。
いつも手間かけてすみませんねぇ...。
こんなに髪が多いのに、小学生カット1000円ですごくお得な気分にさせられます。
今日は土曜日だからなのか、いつもは午後から行くんだけど午前中に行ったせいなのか、ちょっと混んでました。
それでも前の人が終わる寸前だったので30分足らずで終了。
普段は旦那が連れて行ってくれてたので、「今日はおとうさんじゃないんだね〜。」と言われました。
今日は仕事だもんねぇ。
初めて車で行ったのですが、一台停まっていてその隣に停めるのにヒヤヒヤ。
頭から入れてバックで出ようかと思ったんですが、タイミングが悪いと出られなくなりそうなので、思い切って切り返してバックでいれました。
なんとか無事に入れられたよ〜...。
子供連れだと普段の倍以上緊張します。うるさいし。
落ち着け〜落ち着け〜と自分に言い聞かせて運転します。
帰りはそのまま出れば良いのでラクチンで、子供と会話もする余裕さえありました。
少しずつだけど、成長してるよ!私!(誰も誉めてくれないから自分で誉める)


天気はいいけど、けっこう気温が低めなので、ちょっと外遊びには向かないな〜。
今日は家でゆっくりしてもらいましょう...。