みかんの日々日記

日常のことを綴っています

冬支度

まだ早いかな〜と思うくらいで買わないと選ぶ余地がなくなるので、イオンで冬物を買いました。
f:id:mikanblog:20091018150703j:image
こちらはショウのスキーウエアと、ショウコタの手袋。
スキーウエアは雪が降る前には上着だけでも着られるし、上下別になってる方が来年少し背が伸びても調節が利きそうなので、つなぎではないタイプを購入。
種類が豊富だったので選ばせたら、AIR WALKの迷彩柄をチョイス。
120を着せたらちょうど良さそうだったので、大きめの方がいいかな〜と130を着せたらさすがに大きすぎたので、来年少々短めになるかもしれないけど120を買いました。
物が物だけに、大きすぎると動きにくそうだもんね...。
手袋はショウのは5本指、コタのはミトンです。
f:id:mikanblog:20091018150704j:image
こちらは旦那のダウンと手袋。
手袋が欲しいと言っていたので探していたのですが、途中でこのダウンを見つけて、私が「色が良いんじゃない?」と選んで、試着した旦那も気に入ったようだったので購入。
メンズのMサイズですが、最近のメンズ物はスリムに作ってあるので、私も着られそうです。
旦那が着ていかない時は借りちゃおうかな〜。
手袋はシープスキンです。
柔らかくて暖かそう。


コタは咳もすっかり治まって来ましたが、薬を飲んでるので眠そうで、身体もまだ少しだるいようです。
ショウも十日以上も学校に行ってないので身体がなまってるようで、さかんに「疲れた〜」を連発。
明日から2人とも学校と幼稚園だけど、大丈夫か?
インフルエンザの方はもう既に半数以上がかかってる状態だったから、これ以上学級閉鎖はないとは思いますが。
来月になった発表会の練習などもあるだろうから、急に忙しくなって疲れそうですね。