みかんの日々日記

日常のことを綴っています

当然ね

袋物が終るといきなりだらけております^^;
まだやることあるんだよ〜!
名前付けとか名前付けとか名前...もういい?
あとタンスの整理とかもしなくちゃいけないし、気を引き締めてがんばらないと!
なんかこれで入学式も終って、ショウもコタも軌道に乗り始めたら私は燃え尽き症候群になりそう...^^;
そうそう、入学式!
昨日、カタログでスーツの写真見て思い出したんだけど、貰い物の入学式用の靴をショウに合わせるのを忘れてたんです。
まぁ、履けるだろくらいの気持ちでいたら、なんと履けない!
履き込みから「キツい〜」って言うんですよ。
なんとか入ったけど、巾はパッツンパッツン、かかともつま先もビッチリ。
完全にサイズアウト。
あんたどんだけ足でかいのよ...。
そういえば入学用の上靴20センチだったね...19センチでも履けなくはなかったんだけど、かなりピッタリだったんだよね...。
だいたいが甲高で合う靴探すのが一苦労なんですよ、ウチの子。
コタはショウが入園の時に履いた靴を合わせてみましたが、こっちはブカブカ^^;
スニーカータイプなので履き口が詰まってるから、履いてて脱げることはないだろうし、近いのでこれでも良いかな...って気持ちもあるんですけど、普段お出かけに履けるようなカッコいい系の黒いスニーカー買ってやろうか...。
とりあえず、ハイソックスもまだ探してないんで、休みに西松屋でも覗いてみましょう。
準備万端と思っていたところに抜けがあるとなんだかがっかりしますね〜。
もう買うものは大体終わりだなって確認したのにな。
考えてみたらまだまだあった。
ちゃんとメモしておかないと忘れるな。


今週は袋物で頭がいっぱいだったのか、幼稚園に持って行かなきゃいけない作品持ち帰り用の袋もまだ持たせてなかった。
他の子が登園時に持ってるの見て思い出した。
明日までだったよ〜!
危なく忘れてそのままになるところだったよ。
登園時って他の子と会う時もあれば全然会わない時もあるから、誰一人として会わなかったり、持ってない時しか顔会わさなかったら絶対思い出さなかったと思われ^^;
予定見ないにもほどがあるわ...。


だんなのバイクももう終盤で、今週は火曜日に行っただけで、あとは来週の木曜金曜に行って、土曜日が検定なんだそうです。
土曜日、ほんとはショウコタの予防接種だったんだけど、行けなさそうなので18日の卒園式に旦那は休みを取ったので、卒園式終ったら予防接種に行く予定。
どんな予定だ^^;
やっぱり二人とも注射ってなると一人ではどうにもできないのでね。
絶対どっちも泣くし!
特にショウは去年点滴されたトラウマがあって、「注射」って言っただけで泣くんだよね〜。
コタはこの間インフルエンザの時にケロッとしてたから大丈夫かもしれないけど、機嫌に寄るからな。
そうそう、水疱瘡はまだ出てません。
そろそろ先週休んでた子たちが出て来てるので、今週末辺りがヤマですね。
なんとかうつってませんように...!