みかんの日々日記

日常のことを綴っています

レーズンロール完成!

こっちが第一弾。
f:id:mikanblog:20080728111548j:image
これが第2弾。
f:id:mikanblog:20080728112729j:image
だいぶ大きさを揃えられるようになりました。
レーズンとか入ってると、整形がちょっと難しいです。
第2弾の方を2次発酵させる時に霧吹きするのを忘れちゃってました。
そのせいかちょっと皮が硬めな感じです。
レーズンは物によっては少しぬるま湯なんかで戻す方がいいかもしれませんね。
今回使ったのは旦那が買って来てくれたミックスレーズンだったのですが、ちょっと固めだったので、焼き上がっても固い感じに仕上がってました。
旦那が大袋で買ってきたので、大量にレーズンパンとかレーズン入れたケーキとか焼けそうです。
でも粉類と砂糖類とバターと言う、お菓子やパンに必要なものすべてが高いんですよね〜、今。