みかんの日々日記

日常のことを綴っています

生活発表会、終了

やっと終わりました〜。
今年はセリフも忘れず、きちんとできていたようです。
実は踊りも劇もカメラの液晶ばかり覗いてたんでよくわからない...^^;
去年は割と前の方にいて、私たちも前の方に座れたのでよく見えたんですが、今年はずっと後ろの方で、他の子供たちに隠れてあまりいい写真が撮れませんでした。
幼稚園で撮ったのがあるからいいんだけど、やっぱり自分でも撮りたいですよね。
幼稚園ではやっぱり年少さんに萌え萌えです*^^*
もう、ほんとに3歳くらいってなにやってもかわいいですよね〜。
また衣装とかも小さい子の方がかわいい衣装が揃ってるんですよ。
年長なんか踊りって言ってもジャージだもんな〜。
年少さん用のは着ぐるみ系があってかわいいんだけど。
でも「作れ」って言われても嫌だけどね^^;
最初に出た年少さんは雀の踊りを踊ってたんですが、黄色いタイツを履いてたんですね。
それを見て、あ〜、こういうの探すはめにならなくて良かった〜と思いました。
去年は白タイツが必要だったのですが、入園式で履いてたのでそれを使ったのです。
その白タイツだって買う時すごく探したんですよ〜。
女の子用はいろいろあるんですけど、男の子用でサイズが大きいのって全然売ってなくて〜。
入園準備の時ですら探してもなかなか無かったんですから、今時期はほんとに探せないと思います。
コタの時にもとにかく作らなくていいもの、探しまわって買う必要の無いものをお願いしたい^^;
とりあえず、こんな感じで生活発表会終了です。
あとは3学期まで何も無いはず。
次は2月予定の音楽会ですね。