みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨降り

昨日も雨の予報だったのですが、一日いい天気で、天気が回復して来たのかと思ったら、昨日だけで今日は朝から雨、しかも寒い。
昨日は生活発表会だから気を使ってくれたのかしら?^^;


ショウは何日か前から鼻水が出始めて、生活発表会の本番までに熱を出さなきゃいいが...と心配してましたが、なんとか熱は出さなかったものの、お腹が少々緩め。
一日に2〜3回ほどウンしてます。
お腹にくる風邪が幼稚園で流行ってるのかも知れません。
昨日、ショウの同級生の妹ちゃんも熱は出てないけど吐いて...という話を聞いたので、多分同じタイプの風邪かなぁ。
吐かないだけ、まだいいですけど。
私もここしばらくお腹の調子が悪いのですが、私も同じかな。
熱が出たり、うんと下痢したりしなければ大丈夫でしょう。
もう3日くらいその状態なので、そろそろ治ってくると思います。


フェリシモで頼んでいる「フエルトで作る本物みたいなパティスリーの会」なのですが、先月届いたものを作って無いのに、次が来てしまいました^^;
でも見てみると、先月来たものと全く同じケーキのもの!
なんで〜!?
一応、フェリシモにメールしておきましたが、いつ返事が来るかしら...。
まだ注文して3回目なのに、なぜこんなことに...。
一緒に頼んでいたゴムベルトはきちんと違うものが来てるので、同じ月の分がダブったわけでもなさそうなのです。
しかも、この回のケーキの作り方が間違ってて、あとから正しく作り直した作り方が別便で送られて来たんですよね〜。
物自体がとても気に入ってるのに、こんなにトラブルが続くと嫌になっちゃいます_ _;