みかんの日々日記

日常のことを綴っています

久しぶりに早寝

って言っても、12時前でしたが...。
ちょうど昨日、新しいフェリシモが届いたので、作ろうかと思ったんですけど、ここ連日熱心に作っていたせいか、首が痛くて早めに寝る事にしました。
それでも朝はなんで起きるのが辛いのかしら...。


今回、フェリシモでコタの幼稚園用のリュックになるかな〜とバギーポケットのリュックを頼んでみたのですが、これが届きました。
f:id:mikanblog:20090108094524j:image
f:id:mikanblog:20090108094525j:image
大きさはこんな感じ。ちょうどいいかな。
f:id:mikanblog:20090108094526j:image
前は横ストラップ付き。ずり落ちなくていいんだけど、自分で留めるのはできるが開けられない^^;
顔が不機嫌そうなのはテレビを見ているからです。
色が青とか赤とかもっと派手な色のが良かったんだけど、中でも一番地味だったこの色が来たので、返品して別なのを頼もうかと思ったんですが、コタがこれがいいというのでこのままで。
薄手のナイロンなので、傷みそうな感じもしますが、もしなにかあればショウが使ってたのもあるし、とりあえずこれでいいということで決定!
安いから(1900円)一年使えればいいや。
ただこれ、下の横の方に「お弁当ポケット」が付いてるんですが、多分これ使わないな...子供には出し入れしずらそうだし。
ポケットが外側のオープンポケットしかないから、お便りとか中でごっちゃになるかもしれないけど。
一応中にもメッシュポケットがあるので、そこに入れてくれるように説明しておこう。
ショウのかばんも頼まなきゃね。
昨日、コタのこれが来たので「ぼくのは?いつくるの?」と聞かれたのです。
いや、そう言ってもナップランドでいいのか考え中だったから...。
結局、ナップランドの赤黒コンビがいいというので、あとで注文しま〜す!
ランドセルにもまだ未練がありそうなんだけど、一緒に学校に行くお友だちはリュックだって言うし、学校行き始めたらそんなにこだわらないでしょう。


昨日は久しぶりにパンを焼いたのに写真撮り忘れた。
ココア丸パンに板チョコをくるんだチョコパンでした。
板チョコ、いつもはガーナを使ってて、ガーナだと焼いたらとろとろに溶けるんですが、昨日は違う種類のチョコを使ったら、厚みがあるのと、溶け具合が良くなかったらしく、焼いたあともしっかりと固めで残ってました。
やっぱりガーナが一番良いな...。
ショウもコタもよく食べるようになったので、12個焼いても旦那に残す分が2個しか残らなかった。
意識して残しておかなかったら、この2個すら残らなかったかもしれない^^;
1斤のパンじゃ足りなくなって来たんだな〜。
ショウがお昼に食べるんじゃなければ結構残るんですけどね。
休み中のお昼ごはんにするには来年から2回こねるか、事前に作っておくかしないと足りないかも知れません。
来年は休みに入る前に毎日焼いて冷凍しておこうか...^^;
何パンだと冷凍しても大丈夫なのかな。
普通にバンズか食パンにして焼いてサンドイッチとかピザ焼いておくとかの方が美味しく食べられそうですね。
そのうち粉一回に10キロとか頼むようになるんじゃなかろうか...どこの業者?(笑)