みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく舗装工事

家の前の道路が小学校建設のために歩道をつける工事をずっとやっていて、ちょうどウチは目の前の道路が全部工事することになって、しばらく一番使用頻度の高い道路が通行止めになっていて不便だったんです。
学校も完成して引っ越し作業が始まっているので、そろそろ舗装の方もしてくれるのかなと思っていたんですが、昨日からようやく始まりました。
はぁ〜、これでやっと通れるようになる〜!
そばのスーパーの前の道路にも通学路ということで今日信号つける工事をしてました。
いよいよだねぇ〜。
学校の中も楽しみなんですが、それ以上に道路が普通に通れるようになることがうれしい^^;
新しい小学校はすべてがオープン教室、ランチルームなんかもあるらしいですよ。
今時の学校だねぇ。
図書室はどこになるのかな。
この間引っ越しの荷造りをしたときに、一階の教材室に荷物を持って行くように宛名を貼ったので、多分その近くなんだろうな。
場所が傾斜地なので、裏と表の高さが違っていて、高い方の道路に合わせて2階が玄関なんで、一階は半地下のようになってます。
多分、普通教室は2〜3階にあって、理科室や家庭科室などの特別教室がその半地下のような一階になると思われ。
おはなし会もどんな感じでできるかドキドキです。



今日は花火大会があるので、早めに夕飯を食べて行ってきま〜す!
旦那も今日と明日は張り切って早く帰ってくる^^;
二日連続花火大会♪