みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒いよ?

今朝6時の気温が9.4℃ですって。
いきなり10℃以下って!
さっきコタを送りに行きましたが、まだ気温がそんなに上がっていなくて半袖では寒かった。
それでも日中の最高気温は26℃の予報。
気温差あり過ぎ。
昨日は最高気温も23℃くらいで、これで平年並みらしい。
そうだよね〜、この時期に半袖で平気で出歩ける方が普通じゃないんだよね。
今日はショウはジャージの上下で、コタは8分丈のズボン(本来は7分丈なんだけど、おチビさんのコタが履くと8分になるのよ^^;)と長袖上着を羽織らせて、いきなり秋の装い。
昨日までは半袖半パンだったよ。
日中は暑いんだけどね。
夕方からはぐっと冷えます。
昨日、買い物に出たら車の給油ランプが付いたので、旦那が帰って来てから8時ちょっと前くらいに家族でガソリン入れに行ったんです。
別に家族で出かけるほどのことではないんですけど、旦那一人で行かせるのも寂しいかなと。
寒いのは予想してましたが、ほんとに寒かった!
上着着てても寒いくらい。
夜は油断できなくなりました。
ショウも寝ながらくしゃみしてたりするので、今日のプールは本人と相談の上、やめることに。
無理して風邪引いたら困るもんね。
まぁ、別に最後のプールに入れなくても、また来年もあるしさ。
来年は泳げるようになると良いね。
ショウのジャージももう一揃いくらいいるかなぁ。
ズボンだけでも良いから、補充しておかなくちゃね。
体育の授業はだいたい週に3日くらいあるから、余裕を持って用意が必要です。
普段着のジーンズとかももう少し必要だなぁ。
来年、コタもジャージがいるんだね。
ショウのジャージはサイズが大きすぎるから、コタに合うサイズを買わなくちゃいけません。
同性だとお下がりできるかと思うけど、意外とサイズが違ったり、男の子の場合傷みが激しくてなかなか難しいのが現状。
コタの場合はショウよりも小柄なので、時間が経てば着れるかなと思うのですが、中には下の子の方が大きくて、上の子と同じサイズの服着てるなんてこともあるんだそうです^^;
さて、今の衣替えの心配も色々ありますけど、コタの入学準備もそろそろ考えないといけないですね。
買わなくちゃ行けないのはかばんとスーツくらいだけど。
あ、あと筆入れやら鉛筆やらファイルやらの文房具もあるか。
算数セットはショウのを使ってもらうということで大丈夫そうです。
名前、貼り代えないといけないかなぁ〜。
あ〜、去年の名前貼り地獄が再び...!
今からうんざりしちゃいそうです。