みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買い物など

ショウの筆入れが壊れました。
壊れたと言うより、壊したのか?って感じではありますが、今まで使っていたのは入学の時に買ったマグネット式筆入れ。
まぁ、新一年生が持つ一番ポピュラーなタイプの物です。
[rakuten:officeplaza:10005356:detail]
こういうの。
ウチで買ったのはトップバリュのビニールカバーので安いヤツですので、こんなに立派ではありませんが^^;
2段式ではないので開かないはずの下の面がビロ〜ンとはがれておりました。
4年生くらいまでは保つかと思ったけどあまかったな...。
で、マグネット式はさすがにもう3年生ともなると子供っぽい。
いくら好きでも今この時期にポケモン筆入れでもないだろうし、かといってポーチタイプは鉛筆が出し入れしずらく、キャップがないと中がコテコテに汚れる。
いろいろ考えつつネットで探すと、なかなか良い物ハケーン!


楽天だと合皮タイプしか出てきませんが、これと同じようなので布製のもの。
ダブルファスナーで中ががばっと開けるので、今までの筆入れと同じように出し入れできるし、着脱式のペンホルダーもついているので鉛筆がごちゃごちゃにならず、下の部分に定規やマジック、コンパスなどを入れることができます。
イオンで実物を探したらあったので見せると本人も気に入ったので、これに決定。
もう新学期時期が過ぎたので、色もネイビーと黒と赤しかなかったのですが、ショウは黒が気に入ったようで黒にしました。
まぁ、一番汚れが目立たなくていいか。
ただ、全面真っ黒だったので名前つけにちょっと悩む。
まわりのグレイのベルト部分と、内側がカーキの布張りだったのでその2カ所に名前を付けました。
ペンホルダーも取り外せるので別に名前を付けておきました。
お値段は800円弱でした。


さて、その他にもコタの外靴の底がはがれてきたので代わりの物を買うことに。
コタが選んだのは
[rakuten:abc-mart:10007006:detail]
これの19センチ。
ちょっと細身にできてるのと、ホーキンスは割と小さめなので2サイズアップの19センチで余裕も指一本でちょうどくらいでした。
で、ショウの外靴もピッタピタになってたので、今ならお安いと一緒に買い替え。
ショウのは商品検索できなかったな...。
アシックスの「DASH R」と箱に書いてありました。
サイズは22.5センチで。
最初は23センチと言ったのですが、ちょっと余る感じなんですね。
で、22.5があると店員さんが言うので出してもらったら、長さはちょうどいい。
幅が若干細めみたいですが、あまり靴の中で足が移動してしまうとつま先に足が詰まってハンマートゥになりやすいので、そのくらいでちょうどいいでしょう。
デザイン的にはコタのと似てます。
っていうか、駿足流行で他のメーカーも似たようなデザインの靴出してるんだよねぇ〜。
コタのもピカピカで駿足っぽい見た目だし。
ショウの靴がどんどんでかくなる〜。
来年は多分私のサイズを追い越すと思われます(私は23.5センチ)。
だってね、去年はブカブカだったクロックスもどきのサンダルが、今年履かせたらピッタピタなのよ。
確か22センチくらいまでのサイズだったと思う...。
今年のワンシーズン履けるかどうか微妙...。
コタはショウのお下がりがまだ大きめなので、今年はそれで大丈夫そう。
で、次いでに旦那の仕事用に靴を一足。
[rakuten:abc-mart:10006783:detail]
たぶんこれ。
通気性が良くて軽いランニングシューズ。
私もウォーキング用に一足欲しいな...。
[rakuten:vitamina:10001866:detail]
[rakuten:proshooter:10004575:detail]


[rakuten:sports-diary:10032990:detail]
[rakuten:sports-diary:10036735:detail]
いろいろあるね〜。
やっぱりどうせなら、こういうプラスαの効果があるシューズが良いな。
「美脚」なんて書かれると魅力的♪