みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あらま、発熱

コタが朝起きたら頭痛いと。
熱測ったら38.2℃。
うぅ〜ん、ちょっと高いか。
ちょうど私は今日お休みだったので、休ませて病院連れて行ってきました。
喉がけっこう腫れていて、鼻水が喉に落ちるので咳が出ているとのことでした。
そういえば、ここ数日喉が痛いと言っていたもんね。
お休みの日に病気...ある意味、親孝行な息子さんで^^;
病院では37.8℃だったので、すこし下がってきているようです。
夜中少し調子が悪かったようで何度か目を覚ましていたらしい。
しばらく暑くて布団のない床に転がって寝ていたこともあったので、風邪はしょうがないね。
明日は持久走の本番だったんだけど走らないほうがいいかしら?
とりあえず体調見て考えます。
どちらにしても見に行けないし〜。
ショウは本日、プール仕舞いに合わせて着衣水泳に行きます。
実は本日31℃の予報...というか既に暑いので、ちょうど良かったかもね。
寒かったらそれこそ風邪ひく!と思っていたので。
着衣水泳とは、水着の上に長袖長ズボンを着て靴もはき、プールに入ってもしもの事故に備えての訓練をする授業です。
2リットルのペットボトルやレジ袋などを浮き輪代わりにしたりするやり方なども教えてもらうんですって。
今のところ4年生だけが対象になっています。
どんなことをするのかいまいち把握していなかったようで、今朝の準備は大騒ぎでした。
しっかり説明を聞いてこいよ〜。