みかんの日々日記

日常のことを綴っています

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくね♪
f:id:mikanblog:20120101072711j:image
昨日は「笑ってはいけない」で年越しでしたが、11時頃どうしても我慢できずに寝ちゃいました^^;
もう夕方から眠かったんで仕方ないですね。
今朝は6時ちょっと前に起きました。
いつも通りだなぁ。


昨日、買い出しにいったら、子供達にねだられて、おやつなしでいいならと買ってやりました。
f:id:mikanblog:20111231132331j:image
食玩です。
カクレモモジリ(こびとづかん。ショウセレクト)とポテチョキン(仮面ライダーフォーゼ。コタセレクト)です。
ショウの選んだこびとづかんの食玩の方がコタのより200円高かったので、ショウにはお小遣いから200円もらいました。
f:id:mikanblog:20111231132429j:image
f:id:mikanblog:20111231132342j:image
ポテチョキンはフォーゼの中に出てくる、「フードロイド」というロボットです。
他にも「バガミール」というのと「フラシェキー」という、ハンバーガー型のとシェイク型のがあるんですよ。
ポテト好きのコタらしいチョイスです。
f:id:mikanblog:20111231132356j:image
カクレモモジリ、小さいけど高いだけあってよくできてる。
まわりに立ってる白い棒みたいなのが脱脂綿を巻いた棒で、そこに桃スプレーで匂いを付けて捕獲するんだそうです。
スプレーまで付いてた。
飼育箱みたいになってたらもっと良かったのにな。
これは「こびとづかん」という絵本に出てきます。

こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)


こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]

こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]


こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド


DVDも出てますが、これがなかなかおもしろい。
こびと観察入門 ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 [DVD]

こびと観察入門 ハナガシラ キノコビト バイブスマダラ編 [DVD]


こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]

こびと観察入門 モモジリ クサマダラ モクモドキ編 [DVD]


こびと観察入門 シボリ カワ ホトケ アラシ編 [DVD]

こびと観察入門 シボリ カワ ホトケ アラシ編 [DVD]


外見の気持ち悪さと内容のシュールさがなかなかのバランスで、小学生ダンスィのハートつかんでます。
ショウも間違いなく小学生ダンスィだったということで^^;


そんな我が家ですが、本年もよろしくお願いします。