みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3学期最初のおはなし会

まずはおはなし会で読んだ本から。

おばけサーカス (講談社の創作絵本)

おばけサーカス (講談社の創作絵本)


いもいも ほりほり (講談社の創作絵本)

いもいも ほりほり (講談社の創作絵本)


おばけサーカスは佐野洋子さんらしい、なんともふんわりと不思議な話。
もうひとつの方は、西村敏雄さん作で軽〜く子供のツボの下ネタありで(笑)まずウケます。
他にも「うんこ!」とか書いていらっしゃいますが、男子には確実にウケる。
なかなかいい反応でした。
けっこう遠巻きにしてる子もちらちらと流し見してたので、面白かったんだと思います。


スカパーが無事に付いて、今無料視聴を堪能中^^
映画とかも見たいし、スポーツチャンネルも見たいんだけど、どれもこれも契約してもそうそう見る時間もないですしね。
今はJスポーツ4を見てます。
カナダのフィギュアの大会をやってるので。
このチャンネルは4チャンネルがセットになった契約なので、月額が高いんですよ。
2400円だったかな?
フィギュアをやるシーズンだけ契約してみようかな〜と思いますが、1チャンネルだけの契約で契約料安くしてくれると助かるのになぁ〜。
けっこういろんなスポーツやってるので面白いですけど、普段そんなに見れないし。
映画のチャンネルもスターチャンネルは3チャンネルセット契約で月額2100円。
新しい作品や古い作品などバラエティー豊かで面白そうだけどね〜。
それこそ見る時間がない^^;
そう考えるとたまに旧作100円くらいで借りられるレンタルの方が安いんですよね。
映画って今日見るぞ〜!って気合いを入れないとなかなか見れなくてね、最近。
しかも面白ければいいけど、そうでもないとすぐ眠くなるし。
完全なる趣味のための物なので、どこまでもお金をかけられるわけではないですからね。
無料視聴が終わったらおそらく1チャンネルだけ契約という形になりそうです。