みかんの日々日記

日常のことを綴っています

参観日だよ

朝、いつも通りに起きてお弁当のと朝ごはんの支度。
いつもと違うのはテレビ番組くらいか^^;
5教科しっかり詰まったランドセルにはお弁当とお茶の水筒は入りませんので、幼稚園の時に作ってやった絵本袋に入れて持たせました。
家から覗いたら、学校に向かう子供達がみんなお弁当の袋もって歩いてた。
カバンに入らないよね?
入ったところで、学校につくとランドセルは横にしてロッカーにしまうので、お弁当が悲惨なことになること請け合い。
絵本袋のまま、机の横のフックにかけるのが正解です。
で、年に何回かのことなんですが、こうしてお弁当がいる時があります。
飲み物も持って行くのですが、ウチの子は空手に行くとき使ってる1リットルのでかい水筒しか持ってないの。
夏に校外学習に行く時にはそれでも困ることはあまりないみたいだけど、普通にお弁当を食べる時に飲むにはちょっとでか過ぎ。
小さいマグみたいな水筒もあった方がいいかもね...。
≪入学祝い・就職祝いの品にお勧め≫保温保冷効果抜群!人気のサーモス携帯マグを名入れしてお届け!【入学祝い・就職祝い】サーモス・真空断熱ケータイマグJMY351・ネイビー(ネーム入り)【楽ギフ_名入れ】【SBZcou1208】
[rakuten:pro-douguya:10004402:image:small]
≪入学祝い・就職祝いの品にお勧め≫保温保冷効果抜群!人気のサーモス携帯マグを名入れしてお届け!【入学祝い・就職祝い】サーモス・真空断熱ケータイマグJMY351・ダークブラウン(ネーム入り)【楽ギフ_名入れ】【SBZcou1208】
保温保冷効果抜群!人気のサーモス携帯マグを名入れしてお届け!【誕生日 プレゼント】サーモス・真空断熱ケータイマグJMK351・クリーム(ネーム入り)【楽ギフ_名入れ】【SBZcou1208】
やっぱりサーモスがいいんだけど、他のと比べるとけっこうお値段いい。
スクリューボトルよりも、ワンタッチで飲み口付きの方が子供達には使いやすいかな...。
容量は350もあれば充分なので、サーモスにこだわらないでまた探してみようかね。
一番漏れないのはやっぱりサーモスだと思うけど。
今時期はあまり種類がないので、もう少ししたらお店で探そう。


あ〜、もう11時だ〜!
1時25分から5時間目の参観日が始まります。
ちょっとゆっくりしたら、旦那とお昼食べて行ってきます!