みかんの日々日記

日常のことを綴っています

地吹雪!

なんだか子供達が登校する直前くらいから急にこちら吹雪き始めました。
風が強く、地吹雪で視界が真っ白。
昨日はコタがスキーの日だったので、こんな吹雪じゃなくて良かったです。
吹雪だったら延期または中止。
今インフルエンザも流行っているので、中止の可能性も高かったので、無事にスキーに行けて良かった。
気温も高めだったので、けっこう汗かいて帰ってきました。
天気が良かったから気持ちよかっただろうね。
昨日は空手もあったので、疲れてクタクタかなぁと思っていましたが、天気に恵まれたので意外に体力消耗しなくて済んだようで、空手も元気に行ってきました。
子供の体力は思っているよりも無尽蔵。
そういや、この間も冬まつりに行ったあとで空手に行ったんだった。
昨日は旦那が早く帰ってきて、空手の送りに間に合ったので一緒に行きました。
そしたら行く途中で事故があったようで、どうやらトラックとバスがすれ違い様にぶつかったようでした。
まだバスもトラックも除けられずにいたので、ちょっと混雑。
旦那に送ってもらってて良かったぁ〜!
道幅が狭いのでそんな事故が起こっても不思議はない状態。
今まで以上に運転には気をつけなきゃと思います。
今年は大雪で除雪費はどこも赤字かと思いますが、事故が起きやすいのでどうにか道幅の確保くらいはしてほしい〜。
軽を運転していてすら、すれ違う時に怖いときがありますからね。
そのギリギリの道幅すらも道路にはみ出してる雪の固まりや出っ張りで確保できなかったり。
ほんとにどうにかお願いしたい!


今日はショウの参観日があります。
午後から出かけなくちゃ〜。
天気悪いなぁ...。


先程、テレビで知ったのですが、金曜日からBS日テレで「Terra nova」という海外ドラマが始まります。
スピルバーグ監督制作の恐竜が出てくるドラマ...と言えば、思い出すのは「ジュラシックパーク」。
あれは恐竜のDNAから現代に恐竜を生き返らせるというお話でしたが、今回は環境破壊から逃れるために人類が恐竜時代にタイムスリップして生きる道を模索するという内容らしいです。
詳しくはこちらで↓
http://www.bs4.jp/drama/terranova/
チラッと予告で紹介されたCGもすごくて、しかも最新版の恐竜データをもとに作られているので、最近新しく発見された恐竜や、羽の生えてる恐竜なんかも登場するらしい。
こ、これは見なくては!ってことで要チェックです。
BSが見られるようになって良かった!
ほんとにスカパー様々です。