みかんの日々日記

日常のことを綴っています

試着

裾上げしたスーツの試着をしてみました。
f:id:mikanblog:20110129091459j:image
ちょうど良かった♪
ヒロミチナカノのスーツです。
ネクタイとチーフはこんな
f:id:mikanblog:20110129091542j:image
襟にラペルピンも付いてました。
f:id:mikanblog:20110129091623j:image
鞄も背負わせてみた^^
ネクタイとチーフはよく見るとリバーシブルになっており、裏は黒に白の花形のドット模様でした。
こっちの方がかわいいので、本番はそちらで着せようと思います。
まずは再来週の音楽会で着ます♪


今日は予定通り、スキーしにいってきました。
カメラ忘れたので写真なし...orz
コタも滑ると言ったので、ショウが去年使っていたスキーを履かせてみました。
ちょっと大きいけど、スキー靴は足首で固定されるので特に問題なし。
自分で斜面を上がれないので、少し傾斜の上まで連れて行き、下に向けて滑らせること数回。
けっこう上手に滑れてました。
ショウは自力で斜面を上がって滑る練習をしてから、最後にロープリフトで上まで行きましたが、結局ヘタレて自分で下りてこられず、旦那に後ろから支えてもらって下りてきました。
朝は天気がよかったんですが昼近くなると雪が降って来たのと、お腹がすいたとコタがグロッキーだったので帰宅。
もう少し上からでも滑れるようになるといいんだけどねぇ。
コタを支えて斜面を上がり下りしてたら腹筋が痛いっす。
自分でリフト乗り降りできるようになればスキー場に行っても楽しめるんだけど、今は全然滑れないので微妙にもったいない^^;
一日券で存分に滑って来れるといいんだけどね。
旦那も今回はレンタルスキー利用で、ほとんど滑れなくてもったいなかったので、どっかに安いスキーないだろうか。
回数行くのならば買った方が安い。
中古で探そうと言ってます。
これから子供たち連れてスキーに出かけられるしね。
ショウのスキー授業は再来週から。
毎年3回くらいしか学校でやらないので、それだけだとスキーがもったいないので、旦那とスキー場に滑りに行けるくらいになってほしいところです。