みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会近し

今月末に迫った運動会のため、子供達はほぼ連日体育で練習しています。
昨日は天気もよく、暑くなったのでグラウンドでの練習が出来たようですが、今週は今日からしばらくあまり天気が良くなさそう。
本番は晴れますように。


日曜日はF1、スペインGPでした。
スカパー入れてからライブの時間帯で見られるのですが、ヨーロッパはだいたい夜9時くらいからの放送になり、子供達が寝たあとで見やすいのですが...なんと、私が本戦中に眠くなってしまい途中離脱^^;
録画はしていたので、昨日ちょうど仕事が休みだったので子供達を送り出してから見ました。
結果はウイリアムズのマルドナードがF1参戦2年目にして初のポール・トゥ・ウイン(とは言っても、実際にポールだったハミルトンが失格で最後尾スタートになったため、棚ぼたポールですが)。
2位のアロンソと3位のライコネンに表彰台で肩に担ぎ上げられ、とても良い表彰台でした^^
ライコネンも今季5戦のうちで2回目の表彰台ということで、順調な復帰と言えるのではないでしょうか。
マクラーレンレッドブルが今回は冴えず。
マシントラブルでしょうか?
次は大好きなモナコです。
レース展開は派手にならないけどね(公道でやるのでほぼオーバーテイクが不可能と言われているので。)


そうそう、今週末には「戦闘中」がありますね〜。
「逃走中」から「戦闘中」に変わるのですが、どんな感じか楽しみです。