みかんの日々日記

日常のことを綴っています

仕事だったので

昨日は仕事に出ていたので、その間に旦那が子供達を科学館に連れてってくれました。
最近ね、週末の買い物に私が行けないので旦那にお願いしているのですが、子供達が付いてきてくれないらしい。
それも理由が「今マンガ読んでるから。」とかそういう...。
そろそろ親離れもするんだろうけど、ちょっと寂しいね。
ちょっと前から、週末買い物のあとでちょっと用事(例えば車のガソリンを入れに行くとか、ホームセンターに行きたいとか、ちょっと買い忘れの買い物とか)には付いてこなくなったのよね。
留守番をしてくれるようになって、親も少し自由に行動できるようになって楽なことは楽なのですが、やっぱりなんとなくポッカリと穴が開いたような気分になります。
なんか物足りないと言うかね。
週末に家族で買い物は産まれてからずっと恒例だったのに、私が仕事を始めて行けない日があるので日常から微妙に外れてしまったのかな。
今日は私がいるので一緒に行くぞ!
しっかり付いてくるように!


ウチの学校の運動会は来週ですが、今日が運動会の学校もあるので先程開催の花火がなってました。
いい天気だもんねぇ〜。
来週も晴れるといいな。
延期になると弁当が面倒で〜。
ただでさえ、なんでか今年は総練習の日もお弁当なんです。
24日弁当、運動会で日曜日弁当、予備日で火曜日弁当という予定になっていて、もしも最長延長の火曜日なんかになったら日曜日、月曜日、火曜日連続で弁当なのです(延期になった場合、連日通常授業)。
さすがにメニューも切れるわ...。
今のところ、来週は晴れ一時雨と微妙な感じの予報が出てます。
前日の土曜日が晴れ予報なので、なんとか日曜日まで持ってくれれば...。
雨が夜からの予報になってれば大丈夫だと思うんですけどね。
運動会とか、遠足とかほんと当日までドキドキします。