みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒々週末

私はほとんど仕事でしたが、この週末は雨降り&低温で寒い寒い日が続きました。
もう点けないと思ってたストーブも再稼働(T^T)
今日はようやく気温がまた上がって来るようで、最高気温19℃の予報です。
でも朝は最低気温2℃だったので、今朝もストーブ点けてました。
もう寒くなりませんように〜。


さて、運動会も間近。
今日は晴れたのでグラウンド練習が出来そうですね。
お弁当まだ考え中ですが、そういえばお弁当箱ももうひとつ欲しいなぁ〜。
今持ってる物は2段がお稲荷さんで埋まってしまうサイズなので、おかずがほとんど入らないのです。
ショウは卒業するので、来年は緊張なしでもっと食べるだろうと思うと、やはりもうひとつ必要かな。
ご飯をおにぎりにしたら、今の物でおかずだけ詰めるという方法もあるけど。
いずれにせよ、お弁当もって運動会ももうそんなにないんだけどね。
運動会じゃなくても、外出かける時に使えるしね。
そういえば、キャンプ用品もコンロ買わなくちゃいけないんだった。
去年、何年も使ってた七輪型のコンロがとうとう焼けて底が抜けたので^^;
今度は足付きのちょっと大きめのが欲しい。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレアリーバーベキューコンロ5段階調節機能付 M-6422

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレアリーバーベキューコンロ5段階調節機能付 M-6422

こんなに高いのじゃなくても、大きさはこのくらいが手頃かな。
キャンプも今年は何回行けるかな〜。


ようやく暖かくなってくると、出かけたい気分になりますね。
今は花粉がすごいんで、ちょっと嫌なんだけど^^;