みかんの日々日記

日常のことを綴っています

合宿も終了してました

先日、土日は子どもたちが恒例の空手合宿に出発。
しかし、出がけは波瀾万丈。
集合場所になっていたいつもの道場の向かいの家が落雷に寄る火事で周りは通行止めになり、集合場所が変更になりました〜と仕事中の私のメールに連絡が。
当然私は気がつくはずもなく...帰りにメールに気がついて、驚いて送迎をお願いした旦那に連絡したらちゃんと行けたとのこと。
よかった〜!
まさか出がけに事件が起こると思ってはいなかったので、うっかりと仕事を休みにするのを忘れてしまっていたのですが、次回からはやっぱりちゃんと送迎に休みを取らないとダメだなぁ〜。
そして、子どもたちがいない晩ごはんは作るのも面倒なので^^;どうする?食べにいく?と廻るお寿司屋さんへ。
そこは回っている以外で食べたいものがあれば、真ん中にいるバイトの店員さんに声をかけると席まで持ってきてくれるのですが、お隣で注文したものがくると、お隣の方が「これ、頼んでないけど食べるわ〜。」と。
その後、しばらくしてまた注文が入って店員さんが渡すと、また違っていたらしく、店員さんが「あ、やっぱ違いますよね?」と。
「やっぱ」て!確信犯かい!?(笑)
混んでいる店内、色々間違いも起こりやすいんでしょうけどね〜。
そんなこんなでお腹いっぱいお寿司を堪能。
帰りにはローソンでおやつを買い込み(どんだけ食うんですか)帰宅後もの〜んびり。
静かに過ごした夜でした。
次に日に子どもたちは元気に帰宅。
コタはお楽しみの縁日の景品をどこかに忘れてきてしまったらしく、べそかいてましたが、それ以外は忘れ物はなく、荷物もほぼきちんとして帰ってきました。
だいぶ合宿にも慣れてきたようですね。
去年は上靴の袋がなくなった〜と、ごちゃごちゃの着替えやらタオルやらが入ったカバンに、これまたゴチャッと乗っけてきましたが、今回は持って行ったのと同じように、袋に小分けしてパッキングしてきました。
あ、コタの方はやっぱり袋なくなったらしく、またそのまま荷物の上に乗っけてきましたが。
つ、次はきちんとできるかなっ!?
翌日の月曜日は疲れてたらしく、朝起きると熱測っていた2人。
そろって37℃くらいでしたが、あなた達はそれで平熱です!
頑張って学校行きなさ〜いと送り出し、行ったらそれなりに元気に過ごして帰ってきました。
コタの方はまだいまいち疲れが抜けないようですが(昨日は最後のプール授業もあり、空手もありだったので)ま、すぐに平常運行に戻るでしょう。
そして合宿が終わると、なんだかあっという間に肌寒くなってきました。
夜蒸し暑いのがなくなってきたので過ごしやすくなりましたが、夏が終わっていくのは寂しいなぁ〜。