みかんの日々日記

日常のことを綴っています

完全に狙ってるだろ

日に日に寒くなる北海道。
先日はついに、朝の最低気温が氷点下近くまで下がりました。
日中も20℃前後。
もうこれからは寒くなる一方なのね...シクシク(寒いのが一番嫌いな母)
灯油入れなくちゃ〜!


さて、昨日のお話。
空手が終わって家に帰る車の中で、アンパンマンの新キャラを作っておりました。
夕ご飯が早めになるので、空手の日は帰ってから夜食にパンを食べて寝るのです。
「今日のパンはなに?」って話から、昨日は黒糖アンパンだったので、「黒糖アンパンマン!」と長男が言い出し、「それ、かなり日焼けしてるよね?」てな具合に広がっていったのです。
で、「にくまんマン!」「いや、それパンじゃないし!」「メロンパンマン!」「それはメロンパンナちゃんだよね。」「チョココロネパンマン!」「長いな〜!」等とやりとりしていたら、次男が「サンドウィッチマン!」と。


...これですか?
f:id:mikanblog:20130929061817j:plain
(写真お借りしました)


「それはお笑いの人だよね?」と言いつつ、車内爆笑。
あげく、引き続き言ったのが「バナナマン!」
それはこれだろ〜!
f:id:mikanblog:20130929061949j:plain
(写真お借りしました)


「日村!?」
「もう完全にお笑いの人だよね?」
「パンでもねーし!」
これは完全に狙ってました(笑)
そこですぐにバナナマンが出てくる発想がすごいわ。
いや〜、次男、なかなかのセンスです!
ただフリートークでしか発揮できないので、雛壇芸人決定(笑)