みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ショウ発熱中

昨日帰って来たら熱出てたショウ。
今日は学校お休みで療養。
今の時点で37℃。
微妙に下がらない...。
まぁ、食欲も元気もあるので心配ないかな。
あしたは学校行けますように。
てか、6年生は何かと忙しいからそうそう休んでいられないぞ!


最近、気になって試してみたもの。

「アーモンドミルク」です。
ビタミンEがたっぷりでアンチエイジングにもいいというアーモンド。
大好きなナッツです。
で、オリジナルとチョコレートを飲んでみました。
オリジナルはほんの〜りアーモンドの風味がする牛乳...というか、豆乳っぽい?
まずくはないけど、ふ〜ん...って感じです。
アーモンドの香りがいいので、お菓子やパンなど作る時に利用するとおもしろいかも。
チョコはまぁ間違いないでしょって感じ。
やはり豆乳飲料っぽいですが、ココアの風味とアーモンドの風味が良かったです。
ココアのように口の中が甘ったるくならないので、さっぱりと飲みやすい感じですね。
コーヒーと紅茶も試してみたい。


最近気になってるものパート2...というよりは、いま欲しいもの!
レモンの鉢植え!
この前ホームセンターに行ったら売ってたんですよ。
いっぱいつぼみがついてて刺なしの。(レモンは刺がありますが、刺なしの品種があるんです)
ちょっと前から欲しいな〜ッて思ってて、でもその時は買わずに帰ったんですね。
で、今週また行ったら、もう売れちゃってた!
あぁぁ!
ネットでも買えるんですけど、値段も送料も結構するの。
ホームセンターで売ってたのは1680円だったんですけど、ネットだと3000円台くらい。
しかも北海道まで送料が1000円以上するところがほとんど。
さすがにそこまではなぁ〜。
この時期に出ることがわかったから、来年また探そうかなぁ〜。
それともネットでまた探そうか...。
みかんの鉢植えもいっしょに売ってました。
うんしゅうみかんと不知火。
やはり、私の場合、「みかん」だからみかんを買うべき?!(笑)
いやいや、そこは強気でレモン(なんのことやら)
レモンは「ミカン科ミカン属レモン」らしい...。