みかんの日々日記

日常のことを綴っています

第一回おはなし会

今年始まって第一回目のおはなし会をしてきました〜。
一年生が大挙してくる!という噂を聞いて、大型紙芝居をすることに。
去年から何回読んだだろう...このお話。

オニじゃないよ おにぎりだよ

オニじゃないよ おにぎりだよ

一年生になったばかりの子どもたちは、毎年思いますがすごく小さい!
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けきらず、ほとんど幼稚園児です^^
これが半年位たつと、ビックリするくらいしっかりするんですよ。
さてさて、運動会も間近。
学校でも運動会の練習も始まるようです。
毎年、5月最後の日曜日なのですが、今年はウチの学校は6月1日。
暑くなりそうです〜。
雨降らなきゃ良いな〜。
またお弁当の献立も考えなくちゃ!