みかんの日々日記

日常のことを綴っています

運動会週間

ウチの学校は違うのですが、明日は市内の小学校のほとんどで運動会があります。
ここのところ天気の変化が激しいので、本番当日までドキドキです。
明日は晴れそうな予報ですが、ウチはその次の週で、今のところ雨予報が出ています。
ショウが最後の運動会なので、ぜひとも当日に良いお天気で開催してほしい!
一応、私は予備日含めて日月とお休みいただいておりますが、月曜も延期になるともう見に行けないので、順延は避けたいです。
晴れろ〜!晴れろ〜!と念を送っています。
そして修学旅行も3週間後、遠足も...と忙しく、お天気に左右される予定満載。
しばらくは天気予報とにらめっこの日々ですね。
スマホ用のお天気アプリ、色々ありますが、私はtenki.jpというのを使っています。
パソコンでお天気を見る時にもこちらのサイトを参考にしています。
毎日刻々と変わる天気情報。
テレビの天気予報は見逃すことも多く、これらのサイトはありがたいですね。
そういえば、総練習は水曜日にあります。
お弁当いるんだなぁ〜。
仕事のある日なので、忘れないようにしないと!