読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

旦那の作品

先日はレンジ台を作ってくれた旦那ですが、今度はこんな作品を制作。
f:id:mikanblog:20160425165556j:image
f:id:mikanblog:20160425165612j:image
上段は洗面所の隙間に収まるタオル収納棚。
下段は玄関の靴箱です。
タオルは今まで、旦那と私のタンスに分けて入れていたのですが、収納が足りないのでタンスを空けたくてつくってもらいました。
靴箱は以前作ったものを使っていたのですが、玄関の照明スイッチが隠れてしまうので、その部分を中抜きして、収納の中が見えないように引き戸付きに。
前のはオープンだったので、靴が見えなくなると玄関がスッキリしていい感じ(^-^)
中抜きの中段に飾り物も出来そうです。
明日の家庭訪問はこれでバッチリ!
ありがとうございます!

さて、1日飛ばした昨日の晩ごはん、復活です。
f:id:mikanblog:20160425170500j:image
ブリの照り焼き、チルドシュウマイ、長ネギと高野豆腐の味噌汁、ごはん。
病み上がりの次男のためにあっさりメニュー。
しかし、一番の魚好きの次男、照り焼きは甘いタレがあまり好みではなかったらしく、めずらしく魚メニューで残す。
スーパーの漬け魚シリーズですが、照り焼きはダメだな。
だいたい一通りのは食べたのですが、私はゴマ醤油タレのが一番好きでした。
次いで西京焼きかな。
西京焼きって言ったら、長男が「なにが最強なの?」って聞いてきました。
男子はとりあえず戦いのことしか考えない(笑)