読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

私のコレクション

旦那と結婚した時に、旦那の会社から、10万円以内で好きな家具をお祝いにあげると言われて選んだ
小さなサイドボード。
中には私のコレクションたちを入れています。
f:id:mikanblog:20160516093032j:image
暗くでわかりにくいですね(^_^;)
上段にはミスドの景品のピングーとピンガの小物入れ、椅子に座ったねこちゃんたちは千趣会であつめたもの、小さい招き猫ちゃんたち。
中段は、奥に結婚のお祝いに友達からもらったワイングラス、昔の同僚から頂いたクリスマス柄のティーカップ、友達の結婚式の引き出物のアイスクリームグラス、手前には私が作ったフェルトのケーキ。
下段は、かわいいげど使えない(^_^;)千趣会のプレゼントでもらったティーポットとカップのセット、友達にもらったねこバスのクリスタルの置き物、招き猫ちゃんたち。
見えるところに飾りたいけど、埃がかぶるのが嫌でケースの中。
でも、そのうちにちゃんと飾りたいなって思っているお気に入りちゃん。
生きているねこちゃんたちはもちろん、グッズも大好き。
こんなんもあります。
f:id:mikanblog:20160516094056j:image
フェリシモ猫部の猫リョーシカポーチ(笑)
可愛すぎて使えない!
これもちゃんと飾りたいです。
埃を被らず、オシャレに飾る術は無いかしら〜(´・_・`)

昨日の晩ごはん。
f:id:mikanblog:20160516094441j:image
ニンニクの芽と牛バラのタレ付き肉を炒めた物、キャベツの千切りとかにかまぼこのサラダ、ごはん。
スーパーで味付きで焼くだけで売ってるお肉です。
何にもしたく無い時にはこれだけで豪華なので助かります。
ニンニクの芽が入ってるのが、子供達もお気に入り。
包丁を買い換えて、キャベツの千切りがしやすいことに感動。
いかに今までの包丁が切れ味悪かったかを実感です。