読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週も音楽会

今日は中学校で、地域の幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、専門学校の吹奏楽部などが集まっての演奏会でした。

ちびっ子たちが可愛いの♪

うちの子たちも卒業した幼稚園なので、2人とも幼稚園のときにも参加したことがあります。

小学校と中学校で年ごとに交代で開催されてきたのですが、中学校での開催は今年で最後かも。

オープニングは毎回、出演者全員での合唱から。

今年は「君のこえ」を歌っていました。

子供たちが小さい頃、よくおかあさんといっしょで聴いていた歌で、とても懐かしかった(^-^)

幼稚園の子たちが左右に揺れながら歌っていて、中学生は恥ずかしいのか直立不動で、しかし、高校生はノリノリで一緒に揺れながら、満面の笑みで歌っていました。

しかも男子(笑)

とぉーっても可愛かったですよ(笑)

 

今回は中学校吹奏楽部は、ホール・ニュー・ワールド世界に一つだけの花の2曲を演奏しました。

三年生が引退したので、人数が少なくなって、ちょっと金管の音が寂しくなりました。

また一年生がたくさん入るといいね。

楽しい演奏会でした。

 

晩ごはん2日分。

f:id:mikanblog:20161015183256j:image

一昨日は、生協で貰った冷凍の王将の餃子、とりごぼう味噌汁、ごはん。

王将餃子、美味しかったです。

 

f:id:mikanblog:20161015183411j:image

昨日は自作のチキンナゲット、マカロニサラダ、味噌汁、ごはん。

胸肉がいっぱいあるのでナゲットにしました。

久々、美味しかったよ。